日産のリバティ/プレサージュ/エクストレイルなどが多数リコール!タカタ製エアバッグの助手席が対象! [自動車]
2014年12月12日より、日産のタカタ製エアバッグのリコールを助手席を対象にして再度行います。
対象車種は以下のとおり、
「リバティ」
「プレサージュ」
「エクストレイル」
「ティアナ」
「ブルーバードシルフィ」
「キャラバン」
「サファリ」
関連記事:
リコール対象車検索ページ一覧
トヨタのリコール、タカタ製エアバッグの助手席が対象
助手席側インフレータの不具合
スポンサーリンク by Google
トヨタが助手席をリコールしたことを受け、日産も追随するようにリコールを行います。
エアバッグを膨張させるインフレータの圧力が異常に高まり、エアバッグ展開時に乗員を殺傷させる不具合に関して、助手席において異常は確認されていませんでした。しかし、トヨタの車両解体作業時にインフレータ容器が破損すると言う事態が発生し、大事を取ってリコールをするようです。
乗員の安全を守る最後の切り札であるエアバッグの不具合は絶対にあってはいけないとして、各社非常に敏感な姿勢になっています。日本で発生していないとは言っても、油断は出来ないでしょう。
対象について
「リバティ」
「プレサージュ」
「エクストレイル」
「ティアナ」
「ブルーバードシルフィ」
「キャラバン」
「サファリ」
今回のリコール対象は「型式」に関して言うと非常に多いので一括掲載はしませんが、対象となる車両の製作期間が平成15年1月10日から平成16年1月14日と比較的古い車が対象です。
新しい車であれば、対象になっている可能性は低いでしょう。
古い車に乗っていて、「もしかしたら当てはまるかもしれない」と感じた方は、
以下の確認ページで「車体番号」を確認しておきましょう。
(外部リンク)日産公式HP:リコール対象検索ページ
日産コールセンター
0120-315-232
[受付時間] 9:00-17:00 (年末年始を除く)
その他、詳しい情報は日産ホームページを御覧ください。
(外部リンク)日産ホームページ
スポンサーリンク by Google
※本記事内の情報は十分に精査された上で執筆されていますが、対象製品の見落とし等がある可能性も御座います。必ずメーカーサイトの案内などもご確認ください。
対象車種は以下のとおり、
「リバティ」
「プレサージュ」
「エクストレイル」
「ティアナ」
「ブルーバードシルフィ」
「キャラバン」
「サファリ」
関連記事:
リコール対象車検索ページ一覧
トヨタのリコール、タカタ製エアバッグの助手席が対象
助手席側インフレータの不具合
スポンサーリンク by Google
トヨタが助手席をリコールしたことを受け、日産も追随するようにリコールを行います。
エアバッグを膨張させるインフレータの圧力が異常に高まり、エアバッグ展開時に乗員を殺傷させる不具合に関して、助手席において異常は確認されていませんでした。しかし、トヨタの車両解体作業時にインフレータ容器が破損すると言う事態が発生し、大事を取ってリコールをするようです。
乗員の安全を守る最後の切り札であるエアバッグの不具合は絶対にあってはいけないとして、各社非常に敏感な姿勢になっています。日本で発生していないとは言っても、油断は出来ないでしょう。
対象について
「リバティ」
「プレサージュ」
「エクストレイル」
「ティアナ」
「ブルーバードシルフィ」
「キャラバン」
「サファリ」
今回のリコール対象は「型式」に関して言うと非常に多いので一括掲載はしませんが、対象となる車両の製作期間が平成15年1月10日から平成16年1月14日と比較的古い車が対象です。
新しい車であれば、対象になっている可能性は低いでしょう。
古い車に乗っていて、「もしかしたら当てはまるかもしれない」と感じた方は、
以下の確認ページで「車体番号」を確認しておきましょう。
(外部リンク)日産公式HP:リコール対象検索ページ
日産コールセンター
0120-315-232
[受付時間] 9:00-17:00 (年末年始を除く)
その他、詳しい情報は日産ホームページを御覧ください。
(外部リンク)日産ホームページ
スポンサーリンク by Google
※本記事内の情報は十分に精査された上で執筆されていますが、対象製品の見落とし等がある可能性も御座います。必ずメーカーサイトの案内などもご確認ください。
コメント 0