SSブログ

ピジョン株式会社のチャイルドシートがリコール!子供がきちんとロックされない不具合! [子供]

2014年11月28日から、ピジョン株式会社がチャイルドシートをリコールする。
対象となっている製品は、「クーナ」「サルヴァージュ」の一部製品。

バックルがきちんとロックされず、子供がチャイルドシートに固定されないため、チャイルドシートとしての機能を果たさなくなってしまいます。
無償でバックル部分の交換を受けられるので、すぐに交換してもらいましょう。

141128-7.jpg

不具合について


スポンサーリンク by Google




不具合の内容は子供を固定するバックル部分の部品強度の不足。
見た目からは分からない内部の部品が破損してしまい、バックルがロックされなくなってしまう。

100件以上の不具合が確認されており、
チャイルドシートに子供を固定できないため、子供の安全性の確保に著しい支障が出てしまいます。

ピジョン株式会社のサポートセンター「0120-008-273」に連絡すれば、
該当製品かどうかの確認ができ次第、運送会社が回収に来て、修理が終わり次第返送してくれるようです。

破損していなくても、該当製品であれば修理が受けられるので早めに修理してもらいたいところです。
141128-5.jpg

対象製品について


141128-8.jpg
141128-6.jpg
メーカーサイトにて、確認方法がかなり分かりやすく記載されていますが、
基本的には「バックル裏側のバックルシリアルナンバーを見る」か、
「チャイルドシート裏側の製品シリアルナンバーを見る」ことで、シリアルナンバーを確認し、該当の製品に当たるかどうかを確認するのが良さそうです。

生産期間が2010年9月から2012年5月となっていますので、最近購入したピジョンチャイルドシートは大丈夫でしょう。


その他、詳しい情報はピジョン株式会社のホームページを御覧ください。
ピジョン株式会社HP

ピジョンチャイルドシート無償部品交換のお知らせ

スポンサーリンク by Google





※本記事内の情報は十分に精査された上で執筆されていますが、対象製品の見落とし等がある可能性も御座います。必ずメーカーサイトの案内などもご確認ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。